topimage

2017-02

我が家での一押しの冷食に仲間入り~☆ - 2015.08.02 Sun

『オムハヤシ』

我が家での一押しの冷食に仲間入り~☆

スポーツクラブに通うので、わたしのお昼はみんなとはズレがちなのですが、
子ども達にもそれぞれ事情があるわけで。

そんなときは、上手に冷凍食品を利用しています。

とはいえ、ふふ(笑 食べ盛りですので、冷凍食品の一袋には、大体2人分となってるのですが、
まぁ、もれなく一人で食してしまいますので、買ったときは冷凍庫がぎゅ~~~!!

食べたあとは、ガラン・・・

てな状態で、なかなかストックもそうたくさんはしてられず。
同じようなものばかりを買ってきてしまうので、今回はこの銀座のカリーシリーズw

150710c.jpg

食べるメインはもちろん子どもなのですが、
時間待ちで待ってると、いい香りがしてくるではありませんか!!

運動前なので、こちらはあまり食事を摂らないようにしてるのですが、このスパイシーな香りは、
ちょっと冷食とは思えないなかなかの香りです。

というのも、我が家のパパの名物料理に、”タモリカレー”というものがあるのですが、
これはルウを使わず、スパイスだけで作ってくれるスペシャルカレーなのですが、
その香りを上回る香りなんです!

たまらず、「一口ちょうだい」が私の口癖になってしまいました。

子ども達の意見は、どれもおいしいでしたが、わたしはやっぱりスパイシーさの中にも
まろやかな味わいのあるオムハヤシが好きでした。

カレーピラフは、応用もききやすそうですね。

困ったときの子どものお弁当にも、大活躍しそうです☆


明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中

腹ペコ、息子のお腹も大満足☆ - 2015.07.21 Tue

150721b.jpg

今日は、わたしは昼からスポーツクラブへ行くので、
お昼ごはんを食べません。

ZUMBAに入るので、お腹がいっぱいだと気分が悪くなってしまうため。

しかーし!

部活から帰ってきたジナーンは、もう腹ペコ。_l ̄l●lll ガクッ

そこでパパっとこの冷食のお世話になることにw
銀座のオムカレーです。

食欲旺盛なジナーンも、聞くまでもなく2人前分をペロリ☆

うま~~っ!!!

連発しておりました。(笑

食べ終わったあとに彼が言った言葉が、

”俺、これ、もう一袋食える!”

だって。ぷぷ。

150710c.jpg

明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中

まんぷくー!! - 2015.01.18 Sun

150119e.jpg
スローライフ楽天市場店[モニプラ]ファンサイト参加中

ちょっとこれ、びっくりー!
っていうのも、見た目以上のまんぷく感に驚きです!!
パーッケージ的には、ちょっと量が少ないかな~って感じて、開封してみると、やっぱり。(苦笑
こりゃ、スポーツクラブから帰ってきてからのごはんにしては、少ないかも。
って思ってました。

でも・・・ものすごい咀嚼回数が!!
硬いわけでもなく、なんだろ??
とにかくあたしの場合は、咀嚼回数が劇的にあがり、イコール、おなかいっぱいに!
少ない量にもかかわらず、このまんぷく感はすごいです!
どうしても数日間で体重を落とさなければならない!って人には、ほんとオススメ☆

150119d.jpg

食べ方も簡単♪
このままお湯で温めるか、封を切って耐熱容器に出して、2分ほどチンするだけ!
クミンの香りがまたいいんです!

うまっ☆麦味噌!! - 2014.12.18 Thu

141218c.jpg
九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

普段は、我が家、米味噌が主で、減塩タイプの米味噌、白味噌を同じ容器に入れて、
気分で取り分ける分量を変えて作っています。

おだしは、久原本家の茅乃舎の減塩のだしを使っていますが、
ホシサンさんのこの麦味噌なら、だしの袋をやぶって全部使えるので、
すごーくうれしい♪

麦の粒粒も、新鮮な食感で、とても家族にも高評価でした☆o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今回は乾燥わかめ、絹ごし、スプラウとを具材でいただきましたが、
少し甘めの仕上がりかな?

でも、私の母が九州出身なので、甘めな仕上がりはとても満足でした。( ̄m ̄* )ムフッ♪
これ、気に入りましたw

141218b.jpg

気持ちいい、履き心地。 - 2014.10.31 Fri

141031.jpg
美と健康のシャルレファンサイト参加中

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ