topimage

2017-02

🍳しいたけの肉詰め弁当 - 2017.02.18 Sat



土曜日の旦那弁

❖しいたけの肉詰め照り焼きカレー風味

❖菜の花の辛子和え

❖人参のラペ

❖紅くるり大根の甘酢漬け

❖ズッキーニのソテー

❖さつまいもの甘煮

❖ナスのゴマ酢焼きびたし



月曜日も出張なので、きっとデスクワークが追いついてないのか、
資料が仕上がってないのか、パパは休出。(๑و•̀ω•́)و 頑張れ🏁

🍳鶏むね肉の塩麹漬け弁当 - 2017.01.07 Sat



土曜日のパパのお弁当は、鶏むね肉の塩麹漬け弁当です。

✿鶏むね肉の塩麹漬け
✿ゆでブロッコリ
✿紅大根の甘酢漬け
✿かぼちゃの照り焼き
✿伊達巻き



土曜日ですが、出勤~。
子ども達はぜんぜん寝ています。(笑

一緒に作った朝ごはんは、食パンonほうれん草キッシュ。
うまかった~╰(*´︶`*)╯

170106b.jpg

170106a.jpg

今日はスポーツクラブで筋トレしてきました。
ふくらはぎがガクガク・・・_l ̄l●lll ガクッ
きっと夕方には階段があがれない・・・(笑

🍳焼き鮭弁当 - 2017.01.06 Fri



金曜日のパパのお弁当は、焼き鮭弁当。

・焼き鮭
・紅白なます
・伊達巻き
・銀杏塩炒め
・スナップエンドウソテ
・絹揚げの生姜醤油



今日は予約してた歯医者へ・・・。
年末に歯の根っこに薬を入れて、化膿してた部分を消毒する作業をしてたんだけども・・・
あまりいい調子ではないまま、次回の診察を迎え結果、

「もう一週間、お薬を入れて様子をみましょう」ということになりました。(´_`。)グスン

子ども達、宿題の追い上げで大変なようで、めっさ静かな我が家。(笑



気分転換に久々にテンプレートを変えてみました。
ちょっくら苦戦したけど、なんとかサマになったかな~。
これ、かわいい。(´ ꒳ ` ✿)

🍳鰆の塩麹漬け弁当 - 2017.01.05 Thu



木曜日、2017年最初のお弁当は、鰆の塩麹漬け弁当です。

・鰆の塩麹漬け

・ナスのごま味噌和え

・紅白なます

・銀杏の塩炒め

・ごまめ&黒豆

・伊達巻き



新年最初は、パパのお弁当です。

なますとごまめ、黒豆はおせちの残り。
これで全部しまえました。╰(*´︶`*)╯
伊達巻きは薄味仕立てに作ってみました。


170103.jpg

三が日、初詣に行きました。
えぇ、雨の中。(笑
去年も雨、でした。

ひいたおみくじは大吉でしたが、いいことしか書いてなくて、逆に怖くなりました。

今年は、ひたすら謙虚に謙虚に謙虚に・・・努めます。

ブリの塩麹漬け焼き弁当 - 2016.08.22 Mon



月曜日。

今日はちょっといつもと違う。
そう、パパの盆休みが明け、今日から出社!
これでやっと一人、抜けた。(笑

今週半ばには、ジナーンも二学期が始まるから、もう少しの辛抱だ!

今日のパパのお弁当は、ブリの塩麹漬け焼き弁当です。

・ブリの塩麹漬け焼き
・白菜のおひたし
・ちくわの五色あられ焼き
・白ネギの味噌田楽
・卵焼き

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ