topimage

2017-03

🍜 大晦日 - 2016.12.31 Sat

161231b.jpg

大晦日。

なんとか掃除も終えて、2016年最後の晩ごはんになりました。
年越しそばと一緒に食べたのは、ミツカンのサイトレシピで前回気に入った、ケーキ寿司。
簡単で、リッチでおいしいので、これにしました。
3合のごはんが見事になくなりました。╰(*´︶`*)╯

161231.jpg

ガキ使見ながら、晩ごはんスタートです。

🍜今年最後の記事。 - 2016.12.30 Fri

161230.jpg

明日は大晦日ですねー。

今年は一日早めにスポーツクラブを休んで年越しの準備をしたので、かなりラクにこなしております。

それでも腰はやっぱり少しだるい~。

どうしても立ち仕事が多くなるから仕方ないんだけどね。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



29日に紅白なます、ごまめ、栗きんとん、筑前煮を作りました。

30日にチャーシュー(パパ作)、伊達巻を作りました。

明日は、有頭エビとブリを焼いたら、できあがり。

がんばりすぎないのが、私流。

お料理の合間に、掃除もちょこちょこ。

お風呂はパパにお願いして、いつもはしない、みない、;笑 ところもちょっとだけがんばって、掃除しています。



今年はクックパッドのみなさんのレシピにとっても助けられた年になりました。

ありがとうございます。

2017年も、もっと活用できたらいいな~って思っています。

どうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

~あっちゃん~

📌秋のアレンジ ハロウィン風 - 2016.10.14 Fri



金曜日のお弁当は、お休み。

みんなお弁当が要らないなんて、こんな日きっと一年に一度きりだ!(笑
朝ごはんだけ作ればいいなんて、なんてラクチンなんだー!( ̄m ̄* )♪



今月のフラワー教室で作ってきたアレンジ。
アーティシャルフラワーです。
いわゆる造花ですね。

全部ワイヤリングしてテーピングするので、
けっこうな作業量でしたが、黙々と作業してる時間はいいもんです。(✿´ ꒳ ` )

お昼は、試験明けのジナーンと丸亀うどんにランチに行きました。
牛すき、うまかったー!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

161014b.jpg
ちぎりパン。

161014a.jpg

で、帰ってきてから、明日のパンを焼きました。
モンキーブレッド。
ついついつまみ食いしてしまいそうになるのですが、危険危険。
明日まで、楽しみにとっておきますw
ちぎりパンは、チーズ系の惣菜パンを焼きました。疲れた(苦笑

かすみ草のボール オーナメント - 2016.09.09 Fri



金曜日。
かすみ草のボールオーナメントをフラワー教室で作ってきました。

まんまるにカットされたオアシスに、
耐水性のビニールテープを十字に貼り付けて、
交差する部分にモールを入れて止めます。
モールは、輪っかにし上につるす部分の取っ手代わりに。

6~7本分のかすみ草を、5cmくらいの長さに大体に切り分けます。
それをさらに四等分にします。

ビニールテープで四等分されてるので、
その部分を埋めるように、かすみ草を挿していきますが、
挿すときには3cmほどの短い長さに切りそろえます。

なるべくデコボコしないように、挿していきたいのですが、これがなかなか難しい。

最後は、疲れてしまっていい加減になってしまいがちです。(笑



お水をマメにあげないと、すぐに枯れてしまうらしいので、
がんばってキレイなまま保ちたいのですが、すぐドライにしちゃいそうです。
( ̄ー ̄)ゞポリポリ



2時間ほど、すっごく集中して作業できたので、ストレス発散になりました。
没頭できるものがあるのって、いいですね。(✿´ ꒳ ` )♡

サマースワッグ - 2016.07.09 Sat



この日はフラワー教室でした。

”サマースワッグ”です。

冬、クリスマスの時季に飾っていたのは、こちら。

151211d.jpg


今回は、夏の花を集めて、室内の涼しいところで乾燥させ、
ドライフラワーにして長く楽しみますw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ