topimage

2017-02

ジナーン体育大会☆お弁当 - 2012.06.04 Mon

120602.jpg
ic-me.gif ジナーン体育大会☆お弁当

この先週末の土曜日。
ジナーン、小学生最後の体育大会がありました。
思えば私が階段から落ちたのが、先々週の土曜日。
ほんと、この日でなくてよかったー! (苦笑

↑ メインのタコライス&生春巻き

120602a.jpg

↑ おかずメインのエビしんじょコロッケとささみカツ。
あと、ざるラーメンと果物がスイカ、ぶどう、オレンジを持っていきました。
きれ~いに売れましたww

当日は、怪しい曇りのスタートでしたが、雨に降られることもなく、
時折日差しがきついときもありましたが、心地よい風の吹く、いい天候でした。
とはいえ、やはり3時前にはけっこう体がつらかった。
基本、立ってみることが多いので。

*

120602c.jpg

6年生のメインの組体操。
今年は今までと演出がまったく違っていて、個人のよさを上手に活かせてて、
派手さこそはないけど、とても情景が美しく表現されている、
なんともいいがたいのですが、とてもよかったです。

他の学年のお母さんからも、”今年の組体操、すごくよかったねw”
”わが子、いないけど、感動したわ”とかいってもらえてうれしかった♪

ジナーン。
体は大きい方に入るので、なかなか人の上に立つことは少ないのですが、
真ん中で、こんな感じ。(笑
下の子、ごめんね・・・重いよね・・・

わたしは、ずっと小さかったので、小学校からずっと高い系の場所は、ほぼ私でした。
もちろん、今と違って高いところはぜんぜん怖くなかったので、
楽しくやってましたけどね♪

何はともあれ、終わってホッとしました。
次は修学旅行だー! (苦笑

体育大会。 - 2011.09.18 Sun

110917d.jpg
ic-me.gif タコライス

土曜日、ジナーンの体育大会でした。

金曜日の夜には、雨が降り始め、”こりゃ、明日の体育大会は、ないな。”って。
思って、少々夜更かししたあたし。

でも、いちお5時前に起きて、外見ると・・・雨が降っている。

”ない、ない。 パパは残念やけど、これではできひんで”

そう思って、もう一度寝ようかな?っと思っていたら、パパが起きてきた。
表情はとっても残念そう。
この日にあわせて、休みを取ってくれたので、日曜日に順延した場合、パパは見れない。
チョナーンも部活の試合が入っていて、行けない。

コンディション的には、土曜日がベストなんだけど・・・。

って思っていたら、6時に学校からのメールが!

”ないよね、ない。 そうそう、中止・・・”って、”予定通り行います”??

えぇー!m(。≧Д≦。)m

で、大慌てで6時から作り出した弁当です。(笑

もっとも、↑のタコライスのひき肉と、ササミカツは、昨晩用意しておいたので、
なんとか間に合いました。(笑


でも、不安定な天気のまま、時折雨がパラリパラリしつつ、なんとか競技を終え、
ジナーンが帰り着いたとたん、ザー!!!!って大雨に。

110917f.jpg

騎馬戦。ガタイのりっぱなジナーンは、もちろん下。(笑
走る姿も、なかなかの重量系やったわ。
思わず、数年前のチョナーンを彷彿させてて、ちょっとワロタ。

楽しかったw
疲れたけど。

パパも、ジナーンの体育大会見れたし、よかったです。

110917a.jpg
ic-me.gif 氷見うどん

110917b.jpg
ic-me.gif ササミのシソチーズ巻き揚げ

110917c.jpg
ic-me.gif おいなりさん

110917e.jpg
ic-me.gif フルーツ盛り合わせ

*

木曜日の買い物。
110915.jpg 110916.jpg

17日は買いものなし。

☆9月3週 9/11-9/17 total:15717円 ave.2245円
☆9月2週 9/4-9/13 total:22914円 ave.3273円
☆9月1週 8/28-9/3 total:21053円 ave.3006円

つつじを愛でる。 - 2011.05.16 Mon

110515f.jpg

ic-me.gif 日曜日。
いいお天気だったので、つつじを見に、ちょっとだけおでかけすることに。

下道をぶ~らぶらドライブしながら、到着♪
すごい渋滞で、いつもの駐車場は、満車!
運よく、少しだけ離れた脇の駐車場に停めることができました。

最近は、たくさん歩くクセがおかげさまで付きつつあるので、(笑
少々遠く離れた駐車場に停めても、問題ナッシングになりました。(*≧m≦*)ププッ

110515ds.jpg 110515es.jpg 110515gs.jpg

たくさんの人ですでにいい場所(日陰)は満席でしたが、風がとても気持ちよくて、
あまり気にならないほど、ほどなく歩いて荷物を下ろすと、少し散策することに。

110515.jpg

土曜日の夜に、思いついたこのおでかけ。
なのでお弁当といっても、あり合わせですが、みんなで食べるお弁当は久々でした♪

110515h.jpg

腹ごなしがすんだら、再び散策です。
この公園。
中に無料の動物園があるんです。
大きな禽獣はいませんが<爆
充分楽しめますw
そんな高台から臨んだ景色。
キレイですね~♪

110515is.jpg 110515js.jpg 110515ks.jpg

この後、展望台と庭園と分かれ道に差し掛かりまして・・・

高いところへは登っておかないと気が済まない、うちのパパンはやはり、

「来たからには、のぼっておかないと」

と、展望台への道を選択(笑
私は庭園に行きたかったので、
パパン&ジナーン組とわたし&チョナーン組に分かれて散策することに。

展望台へ上ったら、蜂がいたらしくて、
「蜂、いややー!!!!」と阿鼻叫喚のていで、下山したそうです(*≧m≦*)ププッ

途中、運よく合流でき、なぜかたこ焼きタイムに??
ついさっきお弁当食べたのに・・・
このソースの香りには、負けちゃうみたいですねw

いや~、マイナスイオンリフレッシュできたと思います。

おでかけ弁当。 - 2010.03.21 Sun



この日は、子ども達のスポーツの日でした。

献立は、おにぎり3種。
チキンナゲット(市販)
たまごやき
ハム
しいたけのマヨチーズ焼き
なすとピーマンのいためもの
シュウマイ(冷凍食品)

です。

大きなお弁当だな~と思われるかもしれませんが、
これは食べやすいですよ。

テーブルにきちんと座って食べれるならまだしも、
たいがいが、膝の上において食べる・・・なので、
たくさん入れ物があると、食べにくいんですよね(;^_^A アセアセ・・・

なので、冬場のさっむ~~~い時期以外は、このタイプで持っていくことが多いです。

おでかけ弁当 - 2010.03.06 Sat



今日は、子ども達の試合の日でした。

朝早い集合時間でしたが、がんばって作りましたよ☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ほっこり家族

あっちゃん

Author:あっちゃん
パン、大好き。でも、週末だけ。
甘いもの、大好き。でも、夜8時以降は食べない。
作り置きにハマっていますw

参加してます

powered by レシピブログ