ほっこり時間。

野菜のおかずたっぷりのまる弁、おうちごはん、時々パンとお菓子。

≫ EDIT

🍞プルマン バタートースト



土曜日の朝。

昨日焼いたプルマンは贅沢にカットして、バタートーストで。

じゃがいものガレット、サラダ&ハム、ポタージュ(市販)、ラフランス。

おいしかったです。



ジナーンは今日も試験。

午前中で帰ってきました。

月曜日が最終日ですが・・・なぜかハリーポッターを見ています。(笑

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
関連記事

| 朝ごはん | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

🍞プルマンと豆太鼓



金曜日に焼いたのは、プルマンと豆太鼓。
 
ホームベーカリーが2台ある我が家。
一つは、パパのお母さんからの譲り受けたもの。
もう何十年も前のものだけど、いまだに現役。
なので、2種類の生地も作れるので、かなり便利。

161202d.jpg

161202g.jpg

161202e.jpg

161202h.jpg

気泡が残ってしまっていました、残念。

161202c.jpg
関連記事

| おうちパン | 20:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

🍳豚みそ漬け焼き弁当

161202a.jpg

金曜日のお弁当は、豚みそ漬け焼き弁当です。

・豚みそ漬け焼き

・ヤングコーンのバターソース焼き

・大根と人参の花なます

・さつまいもの巾着

・紫キャベツの甘酢漬け

・焼きパプリカのマリネ

・こんにゃくのたいたん

161202.jpg

161202b.jpg

↑ジナーンのお弁当。

クックブログでいつもおいしそうなお弁当をアップされている、
きん☆みどりさんがつくレポされていて、すんごくおいしそうだったので、さっそくマネっこ!

sachi825さんの「豚肉の味噌漬け焼き」をつくりました。
味噌を赤だしの八丁味噌で作ってみましたが、すんごくおいしかったです。

ちゃっかり味見済み~♪╰(*´︶`*)╯


テスト2日目。
明日は土曜日ですが、テストがあります。
がんばれ、ジナーン。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



いつもの金曜日。

溜まった家事を済ませながら、パンも焼きました。
関連記事

| みんなのべんとう | 20:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

””